2014年7月13日 10:00|ウーマンエキサイト

習い事ランキング上位、ベビースイミングを始めてみませんか!


ママ友が通うスイミングスクールでは、お母さんだけが25mクロールで泳ぐ時間があるのだとか!! そういったプログラムがなくとも、水中で赤ちゃんを抱っこして歩いたりするだけでかなりの運動量になります。

家事育児に追われる毎日の中で、なかなか身体を動かす時間がないお母さんにとって絶好のリラックスタイムになるでしょう。

・お友達作り、交流ができる
親子のスキンシップの時間であるベビースイミングですが、他のお母さんとのコミュニケーションの場にもなります。子どもの月齢や年齢が近いお母さんと関わることで、お母さんにとっても子どもにとっても息抜きの時間となるでしょう。また社会性を身に付ける第一歩にもなりますね。

■まずは体験レッスンに行ってみよう!ベビースイミングを始めたいと思ったら、まずは近所のスイミングスクールの体験レッスンに参加してみましょう。始めは泣いても大丈夫。通っているうちにきっと水が大好きになってくれるはずですよ!!

子どもの様子以外にも、体験レッスンに参加することによって、そのスイミングスクールの設備やコーチの様子、必要な持ち物が分かり、習い始めるイメージが湧くはずです。


まずはこの夏、第一歩、踏み出してみてくださいね。 暑い夏を頑張って乗り切りましょう!

新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.