2014年10月22日 15:00|ウーマンエキサイト

子供の英語教育に、スカイプ英会話を体験! 5歳の女の子の場合(2)

子供の英語教育として、ブームになりつつあるのが「スカイプ英会話」。自宅にいながら、インターネットで外国人に直接、英会話を教わるサービスです。先月は英会話が初めてという年長さんの女の子が「無料体験レッスン」を受けてみた様子をレポートしました。

それから1ヵ月。毎週のレッスンをコツコツこなし、変化はあったのでしょうか? 今回はスカイプ英会話を1ヵ月間続けた様子について、お母さんからのレポートをお届けします。

■毎回予習をするほど、スカイプ英会話にやる気満々!体験レッスンを終えて、いよいよ本格レッスンがはじまりました。母親の私が普段仕事をしていることや、ほかの習い事との兼ね合いもあって、無理なく取り組める週1コースを選択。
子供の英語教育に、スカイプ英会話を体験! 5歳の女の子の場合(2)
スカイプ英会話で使用するテキストが届いてから次のレッスンまで時間が少し空いたので、始める前にもう一度、「●●ちゃんの英会話のテキストはこれだよ。
頑張って英語のお勉強続けてみようね」と意思確認の意味も込めて伝えようと思っていたら、娘のほうから「●●の英語のお勉強いつ?」と当たり前のように聞いてきました。なんだ、やる気満々!

テキストを初めて見せると、自分の教科書ということが嬉しいようで、テキストをめくりながら、「ママ! やる前にお勉強しよう」と言い出しました。予習するってこと!? 思っていた以上にやる気満々ではないですか!

実は、この予習が習慣化するようになって、毎回スカイプ英会話のレッスン前にテキストを見て、「今日はここかな?」「ママ、ここやるの?」と尋ねてきます。正直、私の英語の発音は不安なので「先生の言い方真似してね」と言い聞かせながら予習に付き合っています。

新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.