2014年10月27日 15:00|ウーマンエキサイト

子供の英語教育に、スカイプ英会話を体験! 6歳の男の子の場合 (2)

子供の英語教育として、ブームになりつつあるのが「スカイプ英会話」。インターネットで外国人に直接、英会話を教わるサービスです。先月は英会話が初めてという6歳の男の子が「無料体験レッスン」を受けてみた様子をレポートしました。

それから1ヵ月。毎週のレッスンをコツコツこなし、変化はあったのでしょうか? 男の子のママに聞いてみたところ、「ずいぶん慣れてきましたよ」とのこと! 今回はスカイプ英会話を始めて1ヵ月間、具体的にどのような変化があったか、ママに振り返ってもらいました。

■オンラインでの英会話レッスン前に予習はしましたか?実は…できませんでした(涙)。というのも、ママと一緒に英語を勉強するのは恥ずかしいようで、3分くらいのレッスンごっこで終わりです。
子供の英語教育に、スカイプ英会話を体験! 6歳の男の子の場合 (2)
とはいえ、毎週のスカイプ英会話のレッスンは、きちんと受けていました。2、3週目からは流れをつかみ、予習なしでも25分間を楽しんで過ごせるようになりました。ページの進み具合も早くなり、わからない時には自分から「I don’t Know.」と言うようになったんです!

週2回のレッスン時間があれば、「英語を口にすること」には1ヵ月でじゅうぶん慣れると思います。

新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.