2014年10月27日 15:00|ウーマンエキサイト

子供の英語教育に、スカイプ英会話を体験! 6歳の男の子の場合 (2)


■英会話の先生との相性は?2回の体験レッスン時から、2人の先生に順番にお願いしています。理由は2つ。同じ先生で繰り返すことでより早く英語に慣れてくれるかなという点と、「どちらにお願いするか」を息子自身に選んでもらうことで「自分のレッスンだ」と思ってもらう点からです。

今のところ初回の先生はバッチリ、2人目はまぁうまくいっていると思います。先生のプロフィールを見ると、どの程度日本語が話せるかがわかるので、その点も安心です。我が家は「日本語が話せる先生」を選択。わからない時や不安な時は、状況によって先生が英語の後にちゃんと日本語を入れてくれるので、彼も安心してスカイプ英会話を続けていられるようです。

■スカイプ英会話を続けたことによる、お子さん自身の変化は?1ヵ月で一番大きく変わった点は、「自信が出てきた」こと。
最初は私が横にいないと不安そうでしたが、今はまったく逆! 「ママはあっち行ってね」と言われてしまうくらいです。

帰ってきたパパに、「パソコンで英語勉強したの?」「先生はどんな人だった?」と聞かれても、1ヵ月前は「教えない!」と恥ずかしがった様子でした。それが最近は、「パパ、ぼく英語上手になったよ」「教えてあげる」と得意げに報告するようになり、ずいぶん変わってきました。

こう考えてみるとスカイプ英会話は、「英語を話せる」「知らない人とコミュニケーションを取れる」「パソコン操作をできる」と、いろいろな経験をしてもらうという意味で、一石三鳥だなと感じています。

これからもレッスンで子どもがどんな成長を見せてくれるのか、とても楽しみです。

エキサイトスカイプ英会話
エキサイトスカイプ英会話 for キッズ

スカイプ英会話コラム:
幼児や子供の英語 教育どうする?おすすめ英会話レッスンのポイント3つ
子供がスカイプ英会話を体験!6歳の男の子の場合 (1)
子供がスカイプ英会話を体験!5歳の女の子の場合 (1)
子供の英語教育に、スカイプ英会話を体験! 5歳の女の子の場合(2)

新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.