2014年11月20日 07:00|ウーマンエキサイト

みんなどうしてる? 寒い時期の子供の寝冷え対策


■お腹を冷やさないパジャマやグッズで、寒い時期でもぐっすり安眠子どもがしっかり布団に入って眠れているかが気になって、ママが寝不足になってしまっては大変です。ママも安眠できるように、こんなアイテムに頼ってみてはいかがでしょうか?

・スリーパー
パジャマの上から着せられる、長めのベストのようなデザインの安眠グッズ。綿、タオル、ガーゼ、羽毛素材のものがおすすめです。股下部分にスナップがついていて、二股になるタイプも販売されているので、子どもの成長に合わせて試してみるとよいですね。

・腹巻付きパジャマ
お腹周りに腹巻が付いているパジャマは、お腹を冷えから守ってくれます。夜中にパジャマがめくれてしまっても、腹巻が付いていれば安心です。

・お腹が出ないパジャマ
トップスの脇のボタンをズボンのボタンホールに留めると、動いてもトップスがめくりあがらない作りになっているパジャマです。赤ちゃん用品店や通販サイトなどで販売されています。
乳児~幼児まで幅広く重宝するアイテムですが、トイレに行くときにもたつくので、トイレトレーニング中の子どもには残念ながらおすすめできません。

「腹巻付きパジャマ+綿スリーパー+綿毛布」のように、子どもに合ったアイテムを組み合わせたり、お住まいの地域の気候や子どもの寝方に合わせたりして、親子でベストな寝冷え対策を見つけてみてください。

新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.