2015年9月27日 04:15|ウーマンエキサイト

保育園に入れない…! そんな時に考えたいベビーシッターの種類と料金設定とは? 


3.マッチングサイト

ベビーシッターをしたい人がプロフィールや資格経験などを登録したサイトから、条件にあう相手を検索して探すことができるのが「マッチングサイト」です

基本的には入会金や年会費は必要がありませんが、紹介料をマッチングサイト側に支払うシステムの場合もあります。
条件や料金も交渉次第となりますが、1000円(前後)~が多いようです。

登録しているベビーシッターは学生からシニア、外国籍など幅広く、豊富な人材から選ぶことができる反面、誰でも登録ができるので、プロフィールや利用者レビュー、事前の面談などを通して、安心して預けられる相手なのかは自分で見極めなければなりません。

保険加入も個人の任意となりますので、必ず確認しておいた方がよいでしょう。何かあった場合のトラブルはすべて自己責任となります。ネットでみつけた人に大切な子どもを預けるということに、抵抗を感じるかもしれませんが、多くは「困っている保護者の方を助けたい」という善意でなりたっています。

いずれの方法でも、運営会社やお住まいの地区によって、条件が異なりますので、契約内容をよくご確認ください。子どもとの相性がよく、信頼関係を築ければ、ベビーシッターは子育ての大きな支えとなってくれることでしょう。
(美谷島 香)
美谷島 香
美谷島 香の更新通知を受けよう!
確認中
美谷島 香
美谷島 香の更新通知を受けよう!
通知許可を確認中。ポップアップが出ないときは、リロードをしてください。
確認中
美谷島 香
美谷島 香の更新通知を受けよう!
通知が許可されていません。 ボタンを押すと、許可方法が確認できます。
通知方法確認
美谷島 香
美谷島 香をフォローして記事の更新通知を受ける
+フォロー
美谷島 香
美谷島 香の更新通知が届きます!
フォロー中
美谷島 香
美谷島 香の更新通知を受けよう!
エラーのため、時間をあけてリロードしてください。
確認中

新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.