2015年10月22日 06:15|ウーマンエキサイト

「これって産後鬱?」 おかっぱちゃんの子育て奮闘日記 Vol.7 


「これって産後鬱?」 おかっぱちゃんの子育て奮闘日記 Vol.7 

いろんな想いを巡らせていたら、息子の頭を支えていた左手が思いの外、疲れてきてしまった。
身体のサイズとは裏腹に、想像以上に頭は重い。左の手首がもげそうだ。
手を離したら湯船にどぶんと沈んでしまうし、洗うこっちは必死だ。
産後の体力低下で力が出ない。中腰のせいで腰痛もひどい。
手はブルブルするものだから、頭がぐらぐらして、シャワーの水が顔にざぶんとかかってしまった。

「おぎゃーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!」

泣かれた瞬間から、わたしはパニック!!
「ちゃんと助けてよおおおおおおお!」と、夫に責任転換し、シャウト!!大慌てでバスタオルを用意し、おむつを履かせようとするもアタフタ。

終いに、息子は手をバタバタ動かして、伸びていた爪でシャッと自分の顔を傷つけてしまった。「わーーーーーーーーーーー!」

ますますどうしてあげたら良いのか我を忘れて、号泣。
「ごめんねえ、ごめんねえ」。
沐浴デビュー戦は失敗に終わった。

まだ言葉も分からない息子を抱き上げ謝り続け
「はぁ、こんなにも弱虫だったっけ? わたしは…」
産後、メンタル面がずいぶん変わったな。と不思議に感じていた。


じわじわと迫り来る産後鬱の気配に気づかずに・・・
「これって産後鬱?」 おかっぱちゃんの子育て奮闘日記 Vol.7 

つづく
(Boojil)

新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.