2015年11月19日 10:00|ウーマンエキサイト

「ノックダウン!夜間救急病棟へ」 おかっぱちゃんの子育て奮闘日記 Vol.11 



2週間前、わたしはこの病院で息子を産んだ。
全体力を振り絞り、大声を上げて、死ぬ思いで産まれてきた、わたしの大事な赤ちゃん。
でも、ここに息子はいない。

何か大きな病気にかかっているのかもしれない。
わたしはこのまま死んでしまうのかもしれない。
もうこのまま息子を抱きしめられないのかもしれない。

「ノックダウン!夜間救急病棟へ」 おかっぱちゃんの子育て奮闘日記 Vol.11 

病院のベッドに倒れ込む。
わたしの頭は不安でいっぱいだった。

尿検査、血液検査、点滴、念のためにCTスキャンもした。

結果が出るまで、しばらく待った結果…。
「急性胃腸炎、それに加え膀胱炎ですね。」
え!? なんと?膀胱炎???

先生の結果はこうだった。

「急性胃腸炎にかかったことで身体に必要な水分がかなりの量、外に出てしまっています。
それに加え、膀胱炎のせいで、本来なら菌を出すための尿がほとんど出ていない。水分不足からやってくる、高熱です。」

なんと! いつの間にやら膀胱炎にもかかっていたとは!!

産後は色んな病気にかかりやすいとのこと。

そして、産後は補給した水分がおっぱいに取られてしまうため、普段より多めに水分をとらなくてはいけないそうだ。

わたしは毎日2リットル以上の水を飲むことになった。
その日を境に高熱からは解放され、再び実家での育児に追われる生活がスタートした。

こどもが産まれてから、この数日の間で味わったことのない幸福感と、心身ともに苦しむ地獄のような時間が波のように押し寄せて、行ったり来たりしている。

そんな中、母や父、そして夫は無償の愛で全力サポートしてくれた。

仕事で疲れているはずの父も、夫も病院でずっとわたしを待っていてくれた。
母も仕事を休んで育児に徹してくれた。

これかあ、家族ってものは。すごい、すごい深い絆で出来ているんだなぁ。

こどもを産む前よりも、家族のありがたみを更に感じている自分がいる。

わたしも母になったんだ。体調を崩している場合じゃない。
不眠続きの毎日をどうにか克服していかなければ…!
(Boojil)

つづく

こうしておかっぱちゃんは不眠対策を練り始める。
次回、不眠に効果的な◯◯が登場。次回もお楽しみに。

新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.