2016年2月17日 04:15|ウーマンエキサイト

寒い冬はおうちであそぼう! 簡単、リーズナブルに楽しめるエキサイティングなアクティビティ4選

目次

・温かいお風呂の中で遊ぶ! 泡遊び
・食べられるウィンターツリーを作ってみよう!!
・面倒な後片付け不要! マーブルペインティング
・おいしくキッチンサイエンスを楽しもう!
寒い日が続く冬場は、子どもたちも外で遊ぶより家の中で過ごしてしまいがち

© gpointstudio - Fotolia.com


寒い日が続く冬場は、子どもたちも外で遊ぶより家の中で過ごしてしまいがちですよね。家の中といっても、1日中コンピューターゲームで遊んで欲しくはないという親御さんも多いのではないでしょうか?

今回は、子どもたちがゲームよりも夢中になる、知的インドアアクティビティを4つご紹介します。

温かいお風呂の中で遊ぶ! 泡遊び

外国映画の世界で、よく出てくる泡風呂。寒い冬、体を温めるためにも長風呂タイムを泡風呂で楽しませてみてもよいのではないでしょうか? 泡の作り方は意外に簡単です。お風呂にお湯を張る前に浴槽の中に、ボディソープを適量入れて、始めにシャワーで勢いよくお湯をだします。少し泡立ってきたら、普通の蛇口から水圧を高くしてお湯を入れましょう。ボディソープで作った泡は長続きしないこともあるので、泡を長持ちさせたいのであれば、市販の泡風呂用ソープを購入してもよいかもしれません。

食べられるウィンターツリーを作ってみよう!!

子どもたちが大好きなお菓子作り。でも、後片付けの時間や手間を考えると、ちょっとためらってしまいますよね。そこでおすすめしたいのが、アイスコーンをつかったウィンターツリー作りです。

用意する物は、アイスコーン、アイシングやホイップクリームに、カラフルなマーブルチョコレート、グミ、ラムネなど。すべて市販のものを購入するだけでOKです。

やり方は、アイスコーンにまず真っ白いアイシングやホイップクリームをつけて、あとは、子どもが自分の好きなようにトッピングを付けて行くだけ。これなら、材料さえ用意すれば、いつでもどの年齢の子でも、自分でお菓子作りを楽しめますね。

アイスコーンをつかったウィンターツリー作りなら、子どもの年齢に関係なく楽しめる

© around7seas - Fotolia.com



徳武 加奈子
徳武 加奈子の更新通知を受けよう!
確認中
徳武 加奈子
徳武 加奈子の更新通知を受けよう!
通知許可を確認中。ポップアップが出ないときは、リロードをしてください。
確認中
徳武 加奈子
徳武 加奈子の更新通知を受けよう!
通知が許可されていません。 ボタンを押すと、許可方法が確認できます。
通知方法確認
徳武 加奈子
徳武 加奈子をフォローして記事の更新通知を受ける
+フォロー
徳武 加奈子
徳武 加奈子の更新通知が届きます!
フォロー中
徳武 加奈子
徳武 加奈子の更新通知を受けよう!
エラーのため、時間をあけてリロードしてください。
確認中

新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.