2016年3月12日 04:15|ウーマンエキサイト

準備は万全? 幼稚園入園に向けて用意しておきたい、モノと心構え

目次

・入園に向けて、ママ自身の準備も忘れずに
・幼稚園の役員は負担がある分、メリットも大きい
・幼稚園に通うのが嫌で、泣いてしまう子どもへの対処法
サクラ

© kyonnta - Fotolia.com


この春、幼稚園への入園を控えているご家庭では新しい生活が始まる4月に向けて、いまは期待と不安がいっぱいかもしれません。心も体も大きくなる大切な幼児期だからこそ、早く園に慣れて充実した毎日を送って欲しい。そう思っているママのために、幼稚園の入園式前に知っておきたいことを紹介します。

入園に向けて、ママ自身の準備も忘れずに

通園バックやランチセット、上履き、お着替えなど、入園にあたり用意するものはたくさんあります。必要なグッズのリストを作り、しっかりとチェックをしたいものですね。

もちろん、入園式に着ていくママのセレモニースーツも忘れずに用意を。明るめカラーのスーツやワンピースを着用する人が多い印象ですが、使いまわしがしやすいダーク系の色でもOKです。ただし、その場合はインナーやコサージュで華やかさの演出を忘れずに。
めでたいイベントですから、明るさを意識してくださいね。

素材はシワになりにくいものを選ぶのがベスト。くたびれ感が出ないように気をつけたいものです。型崩れしにくく肌触りにこだわりたい方は、ウールを選ぶとよいでしょう。

また、背を高く見せたい人は、ベルトやリボンなどの装飾でウエストマークされているタイプを。ぽっちゃりさんは、コサージュをやや上につけるか、縦長のイメージをつけるため長めのネックレスで、コンプレックスをカバーしましょう。ちなみにネックレスはパールが基本です。


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.