子どもの園探し、不安に感じるのは「情報不足」が原因? パパの関与は約1割だけ
園探し、パパの関与は約1割
なお、「園を決める決定権はどなたにありますか?」という質問ではママが83.7%、パパは14.3%という結果に…。
ママ、パパ、子どもの希望をすりあわせながらも、最終判断は「ママの一声」という家庭が多い様子。確かな情報を効率良く収集しながら園探し・園選びができるといいですね。
(すだあゆみ)
関連リンク
-
「旦那さんとの出会いは?」「家行っていい?」グイグイくるママ友が怖すぎる
-
今年も大阪南港ATCにプリキュアがやってくる!「名探偵プリキュア!いっしょになぞとき!はなまるかいけつフェスティバル!」大阪南港ATCにて、5月16日(土)より開催決定!!「グッズ付きチケット」先行抽選受付は4月18日(土)10時より開始!一般発売は、4月25日(土)より!
-
任天堂がテーマのバースデーアイディア集!ケーキや装飾など全部見せ | HugMug
-
すぐに正解を知りたがる子。自分で考える力をつけてほしいけど、どのようなアプローチが良いか教えて
-
「なんで?」「自分でやる!」「ダメ!——3歳〜5歳の困った行動、どうすればいい?