2016年3月31日 04:15|ウーマンエキサイト

海外では他人の家の冷蔵庫を勝手に開けるのは常識? それとも非常識?


勝手に冷蔵庫を開けてしまう子どもへの対処方法

とはいっても子どもで、しかも国籍が異なり文化も異なる場合、何と言って注意したらよいか、わからない方も多いでしょう。

おすすめの方法は、「うちでは冷蔵庫を勝手に開けてはいけないことになっているの」と、その子どもに伝えること。「ここではこういうルールになっている」と言えば、それに従ってくれるはずです。小学生以上の子どもであれば、親から伝えるのでではなく、自分の子どもにそのことを伝えてもらうのもよいでしょう。やんわりとした言い方であれば、言われた側の子どもも悪い気持ちにはならないはずです。

一般的に、「よその家の冷蔵庫を開けることは、世界各国共通のタブー」ということでした。国籍や年齢に関わらず、このような行為をされた場合は、本人にきちんと「それはやってはいけないことだ」と伝えましょう。そして同時に、自分の子どもにも、冷蔵庫のマナーについてきちんと教えておきましょう。

新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.