未就学児におすすめ! 近場の海外でサマースクール&サマーキャンプ2016(サイパン&グアム編)

2016年5月15日 11:00
 

徳武 加奈子 ライター
徳武 加奈子

目次

・日本から一番近いアメリカ「グアム」で、お手軽&リーズナブルに学ぶ
・本格的に英語に親しみたいのであれば「グアム大学」
・自然とのふれあいを大切にする「サイパン」
星条旗とグアム旗

© tsuppyinny - Fotolia.com


海外で開催されるサマースクールは、英語を学べるだけでなく、その国の文化に触れられたり、現地の子どもたちとも交流が持てたりすることから、近年とても人気があります。

就学前の小さなお子さんと一緒にプログラムに参加しようと検討しているお母さんやお父さんの中には、日本からの移動時間も短く、家族で旅行もできて半日もしくは1日から気軽に参加できるサマースクール&サマーキャンプに体験感覚で参加したいという方も多いのではないでしょうか。

今回は、日本から飛行時間が4時間以内のリゾート地、「サイパン」&「グアム」で最短半日~短期でも受講できるサマースクール&サマーキャンプを紹介します。

■日本から一番近いアメリカ「グアム」で、お手軽&リーズナブルに学ぶ

日本からたった3時間40分で到着できるグアム。グアムといえば、各有名ホテルの敷地内で年間を通して開催される「キッズキャンプ」が有名です。最短で半日から受け入れてくれるほか、日本人スタッフが常任している場合も多いので、「英語では、まだコミュニケーションがとれないので心配」、そんなお子さんも安心して参加できそうです。

アクティビティも豊富で、ホテルの敷地内のプールで遊んだり、工作や簡単なクッキングスクールを体験したりと、とにかくドキドキ、ワクワクすることばかり。

すでに英語に十分に親しんでいるというお子さんは、1週間ほどの長さで開催しているサマーキャンプに参加してみてもよいでしょう。現在開催予定が確認できているのは、「ヒルトン・キッズキャンプ」。日程はまだ、6月分までしか出ていないようなので、詳細は直接ホテル側に問い合わせてみましょう(参加するには、24時間前までにホテルに直接申込む必要があります)。

2016年は、毎年恒例であったグアム政府認可保育園「ハーモニーキッズ」主催のウェスティンキッズ・サマーキャンプが開催されないのが残念ですが、ホテルでの開催ではなく、ハーモニーキッズ独自のサマープログラムを現在検討中だそうなので、興味がある方は直接連絡をしてみては? なお、お問い合わせは日本語でOKです。

・ヒルトン・キッズキャンプ(Hilton Kid's Camp)2016
期間:2016年5月23日(月)~
時間: 8:00~17:00(月)~(金)
対象:5歳~12歳
費用:$200/1セッション
※料金にはランチとおやつが含まれます。
お申し込み先:ヒルトンウェルネスセンター
お申込み・お問い合わせ:
671-646-1835 ext.5885
ヒルトン グアム リゾート&スパ(Hilton Guam Resort & Spa)

・ハーモニーキッズ(Harmony Kids)
ウェスティン リゾート グアム内に位置する日系の託児所です。
お問い合わせ:こちらのページにあるEメールアドレスへ(日本語でOK)


■本格的に英語に親しみたいのであれば「グアム大学」

「ちょっと長めにスポーツやドラマを通してしっかりと英語を学ばせたい!」という方には、グアム大学が開催している「アドベンチャースポーツキャンプ」にお子さんを参加させてみてもよいでしょう。年齢によってクラスは異なりますが、5歳~15歳まで参加が可能。

一番早いセッションは6月上旬から始まりますが、セッション4は、日本の夏休みが始まる少し前の7月18日~29日まで、スペシャルセッションは、8月1日~5日まで開催されるようです。参加費もランチ、スナック、交通費そして遠出費を含めてなんと$500(別途登録費 25USD)と、とってもリーズナブルなところもおススメです。

グアム大学「アドベンチャースポーツキャンプ2016」
開催時間:9:00~15:00
対象年齢:5歳~15歳
お申込み:直接大学にお問い合わせください(※英語推奨)
料金:1セッション$500(ランチ、スナック、交通費そして遠出費込み)
※別途登録費:$25




新着子育てまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.