2017年2月18日 08:00|ウーマンエキサイト

「ティッシュ箱が空っぽ! 1才児と過ごす部屋作り」 おかっぱちゃんの子育て奮闘日記 Vol.38 


アルバムの中にはエコーの写真が入っている。妊娠12週のころの写真、子宮であろう楕円の中に、小さな米粒のようなものが見える。数値を見ると64mm、体重は16gと記してあって、ページをめくるたび、その数値は大きくなり妊娠後期、30週ともなると、もうすっかり人間の形になっている。

お腹をさすりながら「まだかな、まだかなぁ。早く会いたいねえ」なんて声をかけていたころが懐かしい。

「ティッシュ箱が空っぽ! 1才児と過ごす部屋作り」 おかっぱちゃんの子育て奮闘日記 Vol.38 

今ではこうして母を困らせるほどに成長したのだから、こどもの成長は本当にあっと言う間。息子の世話を焼く時期もきっと瞬く間に過ぎていくのだろう。そう感じたら、さっきまで散らかっていた部屋も愛しく思えてくるのだから不思議だ。

これからわが家はどのように変化していくのだろう。憧れのマイホーム、いつか手に入ったらいいなぁ……。息子の成長とともに、親のわたしたちも夢に向かって成長できたらいいなと思う。

新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.