子育て情報『娘の学用品購入に「女子の買い物」を垣間見る(前編)【双子を授かっちゃいましたヨ☆ 第5話】』

2017年3月4日 12:00

娘の学用品購入に「女子の買い物」を垣間見る(前編)【双子を授かっちゃいましたヨ☆ 第5話】


よく話しに聞く「女子の買い物」ってこんなだよね…っていう典型的なパターン!

(↓イメージ)
娘の学用品購入に「女子の買い物」を垣間見る(前編)【双子を授かっちゃいましたヨ☆ 第5話】

これ、この立場になって気づきましたけど、「自分が関係ないもの」に延々とつき合わされると疲労度が増すのですね…。

もうシンプルなコーナーから選べばいいのに、キャラモノコーナーも探しにいってみたり(わかる、気持ちはわかるのだが!)買えないと分かっているのに「見るだけ見るだけ」と言ってみたり…。

ビビビと決めてしまえぃ!(心の声)

ふでばこはキャラクターなどのにぎやかなものは文具が気になって集中できないからNG。

シンプルなものを…と言われたけど、ちょっときれいな石がついていたり刺繍が入っていたり全体的にエンボスのかかったシルエットくらいならいいんじゃないかなーと個人的には思う。

思うけど、そのシルエットがキャラクターのカタチをしていたらNGなのかな?

な~んて感じで、OKとNGの境界線がわからない…!

最終的には「買ってみてだめだったら買いなおせばいいか」で結論。笑
↑お金がぁ~って言ってるくせに面倒くさがり…。

新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.