危うく夫婦でPTAになるところだった話【双子を授かっちゃいましたヨ☆ 第11話】

2017年4月15日 12:00
 

ぐっちぃ ライター
ぐっちぃ

学校は子供が学校する場所だけではなく…大人もひそかにやることがいっぱいあるんですよね…。



そう、それが「PTA役員!」



入学前の「学校説明会」で「PTA役員にできるorなってもいいorできない」という項目が書かれたアンケート用紙が配られていたんですよ。

どうせいつかPTA役員になるなら早いほうがいい。

ってママ友さんと会話していたので、「できる」にマルをつけてしまったワタシ。1年生のPTA役員は激戦だと思ってたら意外とそうでもなかった! 

1クラス4人選出するんですけど、私が参加したこまめのクラスは立候補6人でした。そして、ジャンケンでPTAになっちゃったんですけど…

激戦になると予想して、のまめのクラスにも「できる」って書いちゃったYO! 

くまさんは…! のまめのクラスにいるくまさんはどうなった…!? 

心配して、その場にいた先生(たぶん教頭)にかくかくしかじか説明したところ





そこのところはちゃんとチェックしてるから2人PTA役員が同時にかぶることはありませんって言われたんですよね。

なので、ホッとしてその後の説明を受けていたのですが…。



まったく違う説明を受けてた!(笑)

どっちが正しいのか分からないけど、教頭先生のほうがエライから正しいはず。

のまめのクラスは5名しか立候補がいなかったので、くまさんがギリギリ辞退したのですが。



やばかった!

本当にやばかった!

学校初双子夫婦でPTA役員やるとこだった…!
(※学校初かどうかは実際不明です)

一回やれば6年生までPTA役員にならなくていいという噂は本当なんだろうか…
(私の場合、のまめ分もう一回やらないといけないみたいなんですが)

すでに4月、やばいです。(行事もりだくさんで!)

新着子育てまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
ピックアップ
現在の賛同数:
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.