2017年8月30日 18:00|ウーマンエキサイト

夏目漱石もアインシュタインも! 変だけど不思議かわいい「わが子のクセ」

目次

・うちの子もライナス!? 毛布やタオルケットのはじっこはみんな大好き!
・リラックス… 気付いたら下半身丸出し!
・とんがりくちびる、舌出し、眉間のシワ…。百面相の顔クセ
子どものくせ、ニュートン、夏目漱石

©Sasenk - stock.adobe.com


ふとしたとき、「この前もやっていたな」とわが子のクセに気がついたことはありませんか? 子どものいる友人と話していても「うちの子、変なクセがあってさ…」とクセの話題はけっこう盛り上がります。今回は「不思議だけどかわいい」をテーマに、子どものクセをご紹介しましょう。

■うちの子もライナス!? 毛布やタオルケットのはじっこはみんな大好き!

「下の子が毛布やタオルケットのはじっこが大好きで、とんがっているところを手のひらでさわるのよね」と教えてくれたのは8歳の男の子、4歳の女の子を持つママ。このママとはたまにランチをする仲ですが、実際に下の子は夏でもふかふかのタオルケットを手放さず、少しぐずってもこのタオルケットをさわらせるとすぐに落ち着きます。

スヌーピーの登場する漫画『ピーナッツ』のなかにライナスという少年がでてきますが、彼も青い毛布を肌身離さず持ち歩いています。ないと落ち着かない。あると安心する。そんなお気に入りは子どもでも大人でも、ひとつはあるものかもしれませんね。


■リラックス… 気付いたら下半身丸出し!

「寝ている間に、なぜかパジャマのズボンとパンツを脱いでる」と話すのは、7歳の男の子を持つママ。お風呂あがりやくつろいでいるときもパジャマの下とパンツを脱ぎ、いつのまか下半身を丸出しにしているので「ほんとに困る!」とややご立腹の様子。台所から「本を読んでいるなぁ」と思ってよくみるとお尻が出ていることもしょっちゅうで「はきなさいー!」が最近の口癖になっているそうです。

風邪をひいては困りますが、ププっと見た人を笑わせてしまうクセですね!


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.