夫の得意技は「家庭内透明人間」 動かない夫には○○しないと伝わらない!?【コソダテフルな毎日 第38話】

2017年9月14日 12:00
 

ちゅいママ ライター
ちゅいママ

こんにちは。コソダテフルな毎日のちゅいママです。

長男(小3)、次男(年長)、三男(年少)の3兄弟の母です。

■パパは透明人間?

我が家は夫=会社員、私=主婦の家庭です。

子どもたちの物心がついた頃には、パパは外に出ていく人、ママはおうちにいる人と位置付けられてしまったようで、

今や完全に、



ママ=お手伝いさん、パパ=たまにいるおじさんと化してしまいました(爆)。

なにか用事があるときでも、近くのパパより遠くのママ!!
ひとりになりたくてそっと雲隠れしても(え。)、なぜか子どもたちは全員私のもとに寄ってきます。

他に部屋のスペースはいくらでも空いてるのに、全員1ヶ所にぎゅっと集まって、私の周りだけやたら人口密度が高いなんてこともしょっちゅう。

すぐそばにパパが寝転がっているというのに、お茶を持ってきてと頼むのはママ。

どう考えても距離的にパパのほうが近いのに、あのおもちゃ取ってと頼むのはママ!!

いや、あの、君たち?

パパも保護者なんですけどぉぉ!

世の中にはパパが大好きでしょうがないというご家庭もたくさんおありでしょうが、我が家の場合、パパは透明人間化。



この間もこんなことがあったんです。

新着子育てまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.