コミックエッセイ 下請けパパ日記~家庭に仕事に大興奮~
ダッシュ、ダッシュ、ダッシュ! 初めての子連れで飛行機旅行【下請けパパ日記~家庭に仕事に大興奮~ Vol.33】
9月に家族で遅めの夏休みをとって沖縄に旅立った。
息子にとっては初めての飛行機で、家を出る前からご機嫌だった。
僕も飛行機には数えるほどしか乗ったことが無いので、ちゃんと先導できるかが気がかりだった。
バスが空港に到着して、搭乗手続きを済ませ乗り場へ移動。乗り場までの移動距離が思いの外長く3人でダッシュするハメになってしまった。
3人で空港の窓からゆっくり飛行機を眺める時間をとりたかったが、断念した。
機内でもご機嫌な息子は特に機内サービスが気に入ったようで、客室乗務員の女性がカートを押して近づいてくるとスーッと机を手前に引き出して座席前方を睨み、女性の頭がチラッと見えると「リンゴジュースっ!」とフライング気味に注文をしていた。
初めての飛行機とは思えない慣れた所作が可笑しかった。
3時間を越えるフライトで一睡もせずジュースをチビチビと楽しんだ息子は、飛行機が着陸態勢に入り「シートベルトをお締め下さい」のアナウンスが聞こえた瞬間「オシッコ!」と言って跳び上がった。最悪の場合、間に合わなければこれに……とビニール袋を手に握りしめたがなんとか着陸まで持ちこたえてくれた。
そして今度は到着した空港でトイレまで抱っこで一目散にダッシュした。
<下請けパパ日記は毎週火曜日更新中!ぜひ来週もご覧ください!>
この記事もおすすめ
関連リンク
-
【アラフォー】美容マニアがもう手放せない!ステラボーテの電気ブラシで顔&頭皮ケア | HugMug
-
【入学準備】Seriaで全部揃う!100均の知育グッズ3選がお値段以上だった | HugMug
-
「技術だけじゃない」からこそ価値がある。強豪校に通う子を持つ"先輩サッカーママ"が現場で実感した「サカイクキャンプの価値」
-
「ゲームやめなさい!」と叫ぶ前に知ってほしい。子どもがゲームを “やめられない” 脳のメカニズムと、やめさせるより効くアプローチ
-
~ロボットプログラミングで阪神電車を走らせよう~「プログラボ 電車まつり」を開催します!阪神電車の制服試着・クイズコーナー・ロボットの展示など盛りだくさんの2日間<参加無料>