2018年1月23日 12:00|ウーマンエキサイト

2人目は楽…は間違いだった! 長男のお泊り中、1歳次男がとった驚きの行動【笑いあり涙あり 男子3人育児 第12話】

笑いあり涙あり 男子3人育児

笑いあり涙あり 男子3人育児

ビッグベビーの次男に体力を奪われ、マイペースな長男に精神力を奪われ、さらには2018年5月に生まれた三男の子育てにと、日々テンパりながら3兄弟育児真っ最中! インスタグラムで話題を集めるtomekk…

こんにちは。tomekkoです。

2018年もわが家のドタバタな日々にお付き合いいただけたら幸いです。

さて、この年末年始、わが家もいろいろありました。
いつも両方の実家に帰省するのが定番で、今年も特別な予定はありませんでした。

でも、クリスマス後に急展開がありました。
長男がおじいちゃん、おばあちゃんの家へ1人でお泊まりに行くと言い出したんです。

ワタシの仕事と体調のサポートとして、長期間わが家に滞在してくれていた義母がいよいよ帰宅する、その2日ほど前。

冗談半分で義母が「長男くん、おばあちゃんの車乗って一緒に帰る~?」と言ったところ、迷うことなく「行く!」と答えた長男。

最初はその場限りかと思っていたのが、どうやら本気みたいです。

「いいの?お母さんたちすぐには行けないから4日くらいお泊まりすることになるよ?」
「車で何時間もかかるとこだよ?」
と何度も確認しましたが、決意は揺らがない様子。

あまりに急で保育園の先生方もびっくりしていましたが、年明けには6歳、そして春には小学生になる長男の心の成長に任せよう、と義父母にお願いすることにしました。

笑いあり涙あり、テンパりママの男子2人育児

いままでも1日くらいはお泊まりしたこともあったんですが、4日も離れるのは次男の出産以来。

長男はいつもこういう別れのとき、泣いたり甘えたりもせず、不思議と大人びたアルカイックスマイルで去っていくので、こちらの方が寂しさと切なさと心細さと(篠原涼子風に)で泣きそうでした。

とはいえ、正直中期とはいえ妊娠中の身で2人の対応をするのは、日々いっぱいいっぱいだったのも事実。
2人よりは1人の方がずいぶん楽だろう…なんて…

甘いこと考えててすいませんでしたー!! な出来事が。

新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.