2018年4月3日 07:00|ウーマンエキサイト

「初めての母子分離、慣らし保育スタート」 おかっぱちゃんの子育て奮闘日記 Vol.51 


2時間後……。

息子を迎えにいくと、心配していたとおり、涙が枯れるほど泣いたようで、表情はゾンビのようになっていた。
「初めての母子分離、慣らし保育スタート」 おかっぱちゃんの子育て奮闘日記 Vol.51 
「おかあさんが悪かった……!!」と、息子に謝罪しながら抱きかかえ
この先の保育園生活がうまくいくものなのか、不安がよぎる。

そんな中、先生がやわらかな笑顔でわたしに声を掛けてくれた。
「大丈夫ですよ、お母さん。みんな最初は泣くものですから。心配しないでいいですよ」。

そうかそうか、そういうものなのか。無理もない、初めて通う場所だもんな……。

慣らし保育は、子どものためにあるけれど、結局子どもと離れる練習を親もしているのかもしれない。これは将来きっとやってくるであろう、子離れにも通じてるんだろうな。

つづく

次回は 
おかっぱちゃんの子育て奮闘日記 vol.52
「ワンオペ育児よ、さようなら! 共働き夫婦の脱却術」をお送りします。

新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.