胃腸炎、水いぼ、プール熱(咽頭結膜熱)、アデノウイルス、ノロウイルス、とびひ…みんなの体験談【子どもの感染症】

季節ごとに悩まされる子どもの感染症。ウーマンエキサイトで執筆しているコミックエッセイストのみなさんは、どのように乗りきってきたのでしょうか。

特集へ戻る

突然のマーライオン吐き! 胃腸炎にみる息子の気づかい【荻並トシコのどーでもいいけど共感されたい! 第2話】

 

荻並トシコ ライター
荻並トシコ

突然のマーライオン吐きから始まることが多い胃腸炎(胃腸風邪)。

吐いたら、吐き気が治まるまで、食べ物飲み物を与えないようにするのだけれど、

それも嫌がって大泣きするし、体調悪いとグズグズが止まらないし、地獄のような時間のスタート…。

突然のマーライオン吐き! 胃腸炎にみる息子の気づかい【荻並トシコのどーでもいいけど共感されたい! 第2話】突然のマーライオン吐き! 胃腸炎にみる息子の気づかい【荻並トシコのどーでもいいけど共感されたい! 第2話】

痰が絡んで吐いただけのこともあるので、しばらく様子を見て、熱があったり、2度吐いたら病院に行きます。

調子が悪いので安静にしてほしい…けど、してくれず。気がつくとあたりをウロチョロ。

あ、意外と元気じゃない? もう治ったのかなぁ~と油断していると吐いたり。

それも、なぜ、わざわざそこに!! ってところで吐くことが多い…。あと20cmズレてくれたら掃除が楽なのにぃ~とか。

踏んでしまってあちこち歩いて吐いたものの足跡だらけになってしまったことも…!!

でも、5歳が近づくころには…
次ページ :  それでも最近は、吐き気を催したら、トイレと… >>

記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.