まさに地獄!家族全員が感染した我が家のノロウイルス戦記【ズボラ母のゆるゆる育児 第21話】

ズボラ母のゆるゆる育児

ズボラ母のゆるゆる育児

インスタグラムで大人気!愛娘みーたんと、愛うさぎのこむぎに囲まれて過ごすまつざきしおりさんが綴る「ズボラゆるゆる育児」。ウーマンエキサイト書き下ろしコミックエッセイです!

ウーマンエキサイト読者のみなさま、こんにちは! まつざきしおりです。

まさに地獄!家族全員が感染した我が家のノロウイルス戦記【ズボラ母のゆるゆる育児 第21話】

しんしんと冷えた、ある静かな冬の出来事。いつもと変わらない日常。

そんな穏やかで平和な時が、娘のひと声(ひと吐き)を皮切りに、激しい嵐(下痢)を巻き起こし、戦場へと化したのだった…。

前触れもなく突然やってきたノロウイルス!

私はこの時まだ、ヤツに対する知識も浅く、

ひたすら吐き続ける娘に慌てふためき、

急いで娘の洋服を洗ったり掃除したり、

病院に連絡を入れたりしたのですが、

その無知と無防備さが仇となり、ものの数時間後にちゃっかり自分もノロに体をむしばまれるという失態をおかしました。

ノロの感染力にあがらう術などなく、さらに、旦那と義実家にもそれは広まり…。

当時の様子を表すならば、まさに「地獄」!!!!

嘔吐下痢を繰り返す娘に、自らも嘔吐下痢をしながら対処するという惨劇。

ノロからくる腹痛もすさまじいもので、

冗談抜きで、人生の中で味わった痛みの中でトップ2に君臨するレベルのものでした。(ちなみに1番は陣痛です。)

数日間のノロ戦線を必死に乗り越え、なんとか家族みな回復しましたが。


ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.