2018年7月5日 12:00|ウーマンエキサイト

子連れファミレスは意外と大変!? ワンオペママの苦悩【コソダテフルな毎日 第81話】


子連れファミレスは意外と大変!? ワンオペママの苦悩【コソダテフルな毎日 第81話】
こうなりました。(白目)せまっ…。

他にもいっぱい席があるのになぜか2人とも私の隣に座りたがります。

皆さんのご家庭ではどうですか? 我が家では家族5人で出かけても、一番ややこしい下2人は私の両隣に座りたがるんですよね。こういう時だけ超絶ママっ子なんです。

次男ももう小学生になったので何か特別に手がかかるというわけではないのですが、私の両隣に子どもがいて、夫の方には長男しかいないってなるとなんだか腑に落ちないというか、不平等というか、外食の時ぐらいゆっくり食べたいなって思いますよね。

世のお父さんたち~、よろしくお願いしまーーす(とはいえ、子どもがお父さんじゃいや! とか言うですけどね...げそっ)。

■ファミレスは子どもが喜ぶ仕掛けがいっぱい

ファミレスといえば、楽しそうなオマケ付きのお子様セットがあったり、飲み放題のドリンクバーがあったり、子どもたちからしたら興味津々なものに溢れていますよね。


今回も、食事が運ばれてくるよりも先にオマケのオモチャがもらえたのですが…

子連れファミレスは意外と大変!? ワンオペママの苦悩【コソダテフルな毎日 第81話】
もうオモチャにくぎ付けでご飯どころではありません。

まるで肉を奪うトラの子のようにすごい勢いでケースを剥ぎ取って、必死で中身を確認していました。...誰も取らないのに。

私:「ご飯来たよ! オモチャは一度端っこによけておいて~。はい、いただきます!!」
3人:「いただきまーーす」

ちなみにですが、私1人で子どもたち3人を外食に連れて行く時には、基本的に私の分は注文しない事が多いです。

何故なら、子どもたちの様子を見張るのに精いっぱいで自分のご飯をゆっくり食べる暇がないのと、子どもたちの食欲って日によってすごくムラがあるからです。

頼んだのにも関わらず全然食べなかった時ってのがあるので、それに備えていつでも残飯を食べられるように私のものは注文せずにいます。

いいんです。たとえ自分のご飯が子どもたちの残飯であったとしても、作って片付けて洗う手間が省ければそれだけでも十分なんです!!


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.