2018年7月13日 07:00|ウーマンエキサイト

同居のストレスでノイローゼに。旦那の実家との程よい距離【『まりげのケセラセラ日記 』】 Vol.14



ケセラセラ日記

遠からず近からずの距離に引っ越したので、ときどき差し入れをもらったり、だれかの誕生日にはお義母さんが注文してくれたケーキをみんなで食べたりするようになりました。


ケセラセラ日記

ケセラセラ日記

同居していたときは子どもたちの夜泣きや足音が気になり寝不足で余裕がなくなっていたお義母さんも、いまでは長男を連れて出かけてくれたりするようになりました。


ケセラセラ日記

時間と距離を置くことで、お互いいろいろと目につきすぎない関係でいられるようになりました。

わたしは同居に失敗して壊れかけた人間なのでえらそうなことは言えませんが、ひとつだけ言えることは

“人間関係に疲れたときは、自分の心とからだを健康な状態に戻すことが最優先”

つらい状況と向き合うことはいったん置いておいて、野菜作りでもしながら太陽の光を浴びることをおすすめします。

新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.