栄養バランスが大事? 子供の幼稚園のお弁当で大切なこと【おててつないで 〜なかよし兄妹の癒され日記〜 第9話】

おててつないで 〜なかよし兄妹の癒され日記〜

おててつないで 〜なかよし兄妹の癒され日記〜

とびきり可愛いイラストで兄妹の日々を綴る人気インスタグラマー、鈴木し乃さんの書下ろしコミックです! 2012年生まれの男の子と2015年生まれの女の子の、写真には写らない愛らしい姿や行動をママ目線で…

最初は彩りや栄養バランスを考えて、試行錯誤していたお弁当。だけど、幼稚園のお弁当は週に2回のことだから楽しんで食べてもらいたいと思うようになって…。鈴木し乃さんがお弁当作りで大切にしていることとは?


初めての「お弁当」から2年…

おててつないで

だいたいずっと同じメニュー
けっして手抜きというわけではないんです!(メチャクチャ楽ですが)

息子は卵焼きとウインナーさえあれば良いらしいので、あとは野菜か冷凍食品です。
「毎回同じで本当にいいの?」と思いつつ、たぶん本人が「飽きた」というまで続きます。

最初のころこそ「彩り大事! 栄養バランス大事! 苦手なものも調理を工夫してちょっとずつ入れて〜」と試行錯誤していましたが、そのへんは給食で本人もがんばっているし、私は私で普段の食事で一応気にしているし、そこまで肩ひじ張る必要ないなと思っています。

いま、私がお弁当作りで一番大切にしていること、それは(強いて言うなら)「お楽しみ感」です。

毎回内容が一緒だろうが、「今日はお弁当の日だから幼稚園が楽しみ!」と言ってもらえるのが、なによりうれしい今日このごろです。

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.