逆子体操やお灸をがんばるも…。出産当日は想定外が次々襲ってくる!【メンズかーちゃん~うちのやんちゃで愛おしいおさるさんの物語~ 第41回】



結局一度も戻らず、お医者さんから逆子体操を教えてもらい実践することに。しかし、これがきつかった!

メンズかーちゃん~うちのやんちゃで愛おしいおさるさんの物語~

むねを床につけてお尻を高くあげるというポーズ。これを10~15分キープしたあと、そのまま左か右を下にして眠ります。(左右どちらかは胎児の向きによって違うそう)

10分キープするのはかな~りきつい! 妊娠していなくてもきついかも? でもおなかはごにょごにょ動いていたのでがんばって続けました。

が!! がんばりもむなしく結局戻らず…。どうしても自然分娩がしたかったかーちゃんは、いろいろ調べて逆子治療をたくさんやっている鍼灸院へ行ってみることに。


メンズかーちゃん~うちのやんちゃで愛おしいおさるさんの物語~

下半身が冷えていると赤ちゃんは頭を下に持っていきたがらないとのことで、足首と小指にお灸をしてもらいました。

ぽかぽかあったかくておなかもごにょごにょ~と活発に! これは効果あるかも…?

帰ってからも、教えてもらった場所にお灸をすえて、逆子体操も続け、「戻れ~! 戻れ~!」と必死に念を送ります(笑)。

とにかくあらゆる方法を試したかーちゃんでしたが、お腹のスペースが小さかったのか…はたまたモン太が頑固だったのか…。結局戻ることはなく、泣く泣く帝王切開に。手術日も決まり、とても落ち込んだかーちゃんでしたが…。

メンズかーちゃん~うちのやんちゃで愛おしいおさるさんの物語~


ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.