子どもの「感染症」絶対うつりたくない! 全力阻止の攻防戦の行方【モチコの親バカ&ツッコミ育児 第59話】



モチコの親バカ&ツッコミ育児

以上、2015年1月のわが家のハイライトでした。

…そう、1ヶ月の間で、わが家は、インフルエンザ→風邪→ノロのすべてにかかったのです!

すべて娘がもらい、それを親がもらう流れ。ワンパターンにも程がある。

4コマには描いてませんが、マスクしたり消毒したり、うつらないよう最大限努力はしていたんです!
…なのにこれ。

旦那、年始の休みもあり、1月の出社は5日ほどでした☆休みすぎ!

こんな経験もあり、わが家には、葛根湯、マスク、除菌スプレー、OS1を常備しています。
全力で予防をしつつ、それでもうつってしまったときに買い物に行かなくてもいいように…。笑

感染症に気をつけて、今年こそ元気に冬を越せますように!(無理な気しかしない)

※この体験記に記載された症状や治療法は、あくまでも筆者の体験談であり、症状を説明したり治療を保証したりするものではありません。


ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.