「サンタさんへの手紙」に思わぬメリット! 人気プレゼントの準備もスムーズになる!? 【うちのこざんまい 第20話】


110円切手を貼ってエアメールでポストに投函するだけで届きます。
【宛先】
Santa Claus
North Pole H0H 0H0
Canada

昨年は12月半ば(本当にクリスマスの直前)に手紙を出したので、1月になってからお返事が届きました。
「サンタさんへの手紙」に思わぬメリット! 人気プレゼントの準備もスムーズになる!? 【うちのこざんまい 第20話】

実は昨年調べた時、サンタクロース大使館、サンタクロース村、日本・フィンランドサンタクロース協会など、サンタさんから手紙が届くサービスはほかにもあるのが分かったのですが、「事前に申し込みをすればサンタさんからクリスマスシーズンにメッセージが届く」というのがメインで、「サンタさんに欲しいものを書いた手紙を送れる」というわけではないようでした。

うちの場合まず「手紙を送れること」「予約や申し込みなしでこの時期でも出せること」が最優先だったので、こちらのカナダ中央郵便局のサービスがベストでした。

(ちなみに長男は絵本の知識で「サンタさんはフィンランドにいる」と分かっているので、最初はやっぱり「なんでカナダ?」と言いました。そこは「カナダの郵便局にいったん集めてサンタさんのところへまとめて送るんだと思うよ」
と言っておきました…。)

昨年は手紙を出して自分の欲しいプレゼントをもらったため、今年ももう10月あたりには「手紙出さなきゃ!」と言い出し、11月あたまには手紙を投函しました。
(欲しいものだけ書くのもなんなので、「いつもプレゼントありがとう」と書いてもらいました)

たぶんクリスマス前後あたりにお返事が届くと思います。

プレゼントはもう早々に入手し、長男が見れない場所に隠してあります。

クリスマス当日が楽しみです!

参照:Canada Post


ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.