2019年1月18日 12:00|ウーマンエキサイト

虫歯の再発は夫が犯人!? 歯医者ですすめられた「シーラント」とは?【子育ては毎日がたからもの☆ 第39話】

子育ては毎日がたからもの☆

子育ては毎日がたからもの☆

忙しい日々の中では、子どもたちとの小さな幸せをつい忘れてしまいがち…。そんな「なにげない幸せ」を、インスタグラムで人気の2児のママ・ぺぷりさんが綴ります。ウーマンエキサイト描き下ろしのコミックエッセ…

去年の今頃、定期健診気分で行った歯医者さんで娘の虫歯が発見されました。

そのときの話は「子どもの虫歯にショック! 歯医者さんに聞いた『虫歯になりにくい食べ方』をお読みください。


奥歯とその前の歯の間が虫歯になっていたので処置、フッ素塗布をしてもらい、その後は定期健診にも一度行きました。

前回先生に教えてもらったように、飲食の時間も考えるようにし、上手な仕上げ磨きも教えてもらい、さらに定期的に診ていただいているので、「まぁ、めったなことでは虫歯にならないだろう…」

そうたかをくくっていたときのことです。

■いや、まさか!? 奥歯にあやしい小さな点を発見…



子育ては毎日がたからもの/ぺぷり

そう、この日は連休明けで、連休中は3日間とも夫が仕上げ磨きを担当していたのです。

ショックのあまり、せっかく仕上げ磨きをしてくれたのも忘れて、夫を疑う方向に向かっていく2人…


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.