コミックエッセイ:息子愛が止まらない!!
親子愛を育む1歳息子“はじめてのお手伝い”! ついでに夫婦も円満に!?【息子愛が止まらない!! 第3話】
こんにちは!
ねここあんな。です!
現在息子のきっくんは1歳10ヶ月ですが、実は1歳6ヶ月頃から“あること”を教えていました!!
■1歳息子、“はじめてのお手伝い(!?)”スタート
それは…「お風呂上がりの父ちゃんに着替えを渡す任務」です!
お手伝いをさせたかったというわけではなく、なんとなく息子が父ちゃんに
「どうぞ~」をしてくれたらかわいいなって思って始めたことでした。
…というのも、うっかり屋の私がいつも夫の着替えを置き忘れてしまうんですよね。
最初は夫に対して、
自分で持っていけばいいのに~とかひねくれたことも考えていました(笑)
こんなことでヘソ曲げてしまう、かわいげのない妻…。日々の育児の疲れから、この頃はとくに余裕がありませんでした。
ちょうどその頃、きっくんが初めて発するようになった言葉が
「トット」でした。
意味は「父ちゃん」を指すのか微妙な感じでしたが、この愛称をいたく気に入った私たちは父ちゃんを「トット」と呼ぶようになったのです。
そして気づくとかわいい姿見たさに
「トットにどうぞをする」を、毎日のいろいろなシチュエーションの中に組み込んでいたのでした。