世界は愛であふれてる! ハッピーが足りないとき、心にしのばせたい「むぴーさん」の育児漫画
“幸せに暮らす”とは、とことん自分が思う“幸福”と向き合い、感じようとすること…。
コミックライターむぴーさんの作品のなかには、そんな幸せへの心意気がいつもあふれています。
遊び心のあるイラストと、まるで宝物のように描かれる子どもたちの姿。
愛ある母のまなざしで描かれるむぴーワールドには、日常の当たり前がいかに特別で愛おしいものであるかの“気づき”がしるされているのです。
■母になった変化を“楽しい発見”で彩るむぴー流子育て
子どもを生んだ瞬間から、生活の中心は「私」から「子ども」へとスイッチオン。当たり前のように目にしていた風景は変わり、未知の世界に誘われたような気分にさえなるものです。
しかし、子どもたちと暮らす新しい世界は、つらいこともあるけれど、
幸せや喜びにも満ちた発見の連続。
むぴーさんは、決して一筋縄ではいかない育児の瞬間だって、かけがえのない人生の一コマとして大切に描き、あらためて
「幸せとは何か?」に気付かせてくれるのです。
子育てにつまづいて、悲しむこともあるけれど、子どもたちとのかけがえのない時間を前向きに楽しめるかどうかは、自分次第。
いつか過ぎ去ってしまうこの瞬間を大切に過ごしたいと、つくづく思わせてくれます。