2019年2月25日 13:00|ウーマンエキサイト

雨の送迎が憂うつな理由って? 三姉妹を連れての登園が大変すぎる!【ふたごむすめっこ×すえむすめっこ 第22話】

ふたごむすめっこ×すえむすめっこ

ふたごむすめっこ×すえむすめっこ

2013年に誕生した双子の女の子、なーたん&きゃえたんと、2017年に誕生した末っ子のすぅちゃんとの、三姉妹育児な日々。ライブドアブログで人気の田仲ぱんださんが、ほんわかタッチで綴ります。

こんにちは。5歳の双子と1歳の末っ子の三姉妹を育てている田仲ぱんだです。

5歳の双子たちは、現在、幼稚園の年中さん。毎日、私が送り迎えをしています。

1歳の暴れん坊の末っ子を連れながら、ぐずる双子たちを連れて幼稚園に行くのはなかなか大変です。みんなが毎日機嫌よく行ってくれればいいのですが、そう簡単にいかないのが育児。とくに雨の日の送迎は、晴れの日と比べて難易度が格段に上がります。

■雨の日に一番大変なことは?

ふたごむすめっこ×すえむすめっこ

3人分のレインコートや傘、長靴など雨具一式を用意をしなければならないし、みんながみんなすんなり着てくれるわけではありません。


ふたごむすめっこ×すえむすめっこ

転んだときなんかは絶望です。制服が汚れるのはもちろん、転んだ本人のテンションがだだ下がりです。もう幼稚園に行く気がなくなってしまいます!

でも、一番大変なのは、雨上がりの晴れた日…。


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.