これぞテッパン! 私のストレス発散法
仕事や家事や育児に追われ、思うように自分と向き合う時間をとれないパパママ世代。そんな私たちに今必要な「ストレス発散法」とは? コミックライターのみなさんの定番・テッパンなストレス発散法を教えてもらいました!
仕事や家事や育児に追われ、思うように自分と向き合う時間をとれないパパママ世代。そんな私たちに今必要な「ストレス発散法」とは? コミックライターのみなさんの定番・テッパンなストレス発散法を教えてもらいました!
コミックエッセイ とまぱんのゴロ寝日記
幸せホルモン分泌中!? 身も心も温まる私のストレス発散法【とまぱんのゴロ寝日記 第4話】
■日光浴で心も体もほっこり
セロトニンってご存じですか? たまにテレビで聞きますよね。
セロトニンとは別名「幸せホルモン」と呼ばれ、心の安定に欠かせない脳内物質だそうで、太陽光を浴びることでセロトニンの分泌が高まるのだとか。
その情報はあとから知り、私は単に暖かくて気持ちいいから日光浴してました(笑)
コタツでも湯船の中でもあたたかいのってリラックスしますよね。
晴れの日があったらぜひ日光浴してみてください。
なんだか幸せな気持ちになります(笑)
(紫外線が気になる方はUVケアをしてくださいね!)
日向ぼっこでいっしょにつらい育児を乗り切りましょう~~。
- 1
- 2
これぞテッパン! 私のストレス発散法
関連リンク
-
「子持ちの時短なんていらない」バリキャリ女性が新入社員に矛先を向け…ワーママへの敵意をむき出しにした結果
-
「そんなヒスな返事したら子どもが可哀想だよ」机を拭いてと頼んだだけで言い返してくる夫。家事を手伝いもしない夫と結婚した結果
-
【芸術の秋】家ではできないダイナミック造形遊び! 横浜美術館「みんなのフリーゾーン」が子連れにおすすめ | HugMug
-
「メシはもうちょっと普通の作れない?」つわりで苦しむ妻にまさかの一言…ご飯への執着がすごい夫と結婚してしまった結果
-
大雨の発生頻度が約1.8倍、企業の防災備蓄品を地域支援に活用 11月1日に愛知県北名古屋市で電気工事会社が子ども食堂に非常食383点を寄贈