夫婦喧嘩は突然に!燃えるゴミをへらせという夫に妻は…?【子育てログ!リンゴ日和。 第4話】

以前、夫婦でぶつかったことをかきました。

それとは別に、ふとしたことで突然、夫婦喧嘩をしてしまったときのことをお話しします。

私が食材宅配サービスを試してみたときのことです。そのときは料理に使うぶんだけの食材を配達してもらいました。

夫婦喧嘩は突然に!燃えるゴミをへらせという夫に妻は…?
いつも自分で料理をすると、野菜を全部使いきれず、そのぶんは捨ててしまうことが多いのですが、そのときは野菜の芯や葉の捨ててしまう部分は最初からとりのぞかれて届いたので、ゴミも最小限でした。

それを見て、夫は私にこういいました。燃えるゴミの量を1袋にへらすようもっと努力しなよと。
夫婦喧嘩は突然に!燃えるゴミをへらせという夫に妻は…?
たしかに、私が食材を使い切るのが上手ではないというのが生ゴミが多い理由のひとつです。よく使いそうなもの中心に食材を買い、それをもとにメニューを考えて調理していますが、全部使い切れないことが多いです。


ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.