コミックエッセイ:3児の母こっさんの甘辛日記
ママだってお風呂にゆっくり入りたい! お風呂上がりのお世話を夫に任せてみた【3児の母こっさんの甘辛日記 第5話】
ウーマンエキサイトをご覧の皆さま、こんにちは。どうも、こっさんです!
さて、
前々々回の記事(笑)で、夫の「家事分担プロジェクト」なんて言っていましたが、今回のテーマは
「お風呂入れ」です。
皆さん、子どもとのお風呂は壮絶じゃないですか?
子どもが複数いるとさらに壮絶になるし、季節で言えば冬は風邪をひかないように風呂上りが超特急になって壮絶だし。
とりあえず壮絶ですよね?
さて、今回のお話は現在9歳の長男タロスと、8歳の娘キノコが2歳と1歳の小さかった頃のお話。
まず夫に言いたいことは…
ということ。
この時期の夫は、帰宅が21時ごろで子どもたちを20時には寝かしていたので、平日のお風呂は完全に私の仕事でした。
代わりに休みの日は夫が2人を入れてくれるのですが、なんていうんだろうね? あの~…言っちゃ悪いけど、本当にお風呂に入れる
ダケなんですよ。。。
わが家は夕食前にお風呂というルーティンができているので、みんながお風呂に入っている間に私は夕食を作ってしまいたいのですが、まぁすぐ呼ばれるよね。
これが本当に苦痛で…!
煮物とかならまだいいけど、揚げ物しているときの中断って思った以上につらくないですか? 私だけかな?
とにかくやっていることを向こうのペースで止められるのがしんどい! もう! もっとタイミング見計らって! って思うこと多し(そんなん無理や)