2019年4月13日 10:00|ウーマンエキサイト

オトコの収集癖は子ども時代から!? しかしコレクション熱が意外な方向へ【メンズかーちゃん~うちのやんちゃで愛おしいおさるさんの物語~ 第57回】

メンズかーちゃん~うちのやんちゃで愛おしいおさるさんの物語~

メンズかーちゃん~うちのやんちゃで愛おしいおさるさんの物語~

イラストレーターで2児のママにわゆりです。我が家のドタバタ育児をイラストで連載をさせて頂くことになりました。よろしくお願いします。

メンズかーちゃん/にわゆり

こんにちは! イラストレーターのにわゆりです。

■男の収集癖は、小さいころから始まる?

男の人は収集するのが好きという人が多いと思うのですが、収集癖は小さいころからもう始まっているように感じます。我が家のモンキーズの場合、トミカや仮面ライダーのおもちゃなど、とにかく集めることが大好き!

とくに仮面ライダーやヒーロー系のおもちゃは、コレクションすることを想定したグッズがたくさん。


仮面ライダー、戦隊ヒーローと男の子のコレクション集めは止まらない!
男の子の収集癖は子ども時代から始まる?

使うというよりは、きれいに並べて眺める! これで満足していることが多いので「そんなに買う必要ある~!?」と、かーちゃんは思ってしまいます。


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.