想像と違った妊婦生活…「食べづわり」終わったら、今度は身長が問題に!?【メンズかーちゃん~うちのやんちゃで愛おしいおさるさんの物語~ 第58回】

メンズかーちゃん~うちのやんちゃで愛おしいおさるさんの物語~

メンズかーちゃん~うちのやんちゃで愛おしいおさるさんの物語~

イラストレーターで2児のママにわゆりです。我が家のドタバタ育児をイラストで連載をさせて頂くことになりました。よろしくお願いします。

メンズかーちゃん~うちのやんちゃで愛おしいおさるさんの物語~

こんにちは! イラストレーターのにわゆりです。

今回はモン太を妊娠したときのつわりのお話をしたいと思います。つわりは本当に人それぞれで、全然平気な人もいれば入院してしまうほど大変な人も…それは妊娠してみないとわかりませんよね。

私はなんとなく、「つわり軽そうだな~」と思っていたのですが実際は…

■食べてないと気持ち悪い! つわりの症状とは


妊娠初期は、つわりがラクだった

最初は「なんか気持ち悪いな~」くらいだったつわりですが、だんだんと症状はひどくなり10週目に入るとピークに! 以前にも記事に書きましたが、かーちゃんはおなかが空くと気持ち悪くなる「食べづわり」でした。

妊娠から出産までのエピソードは第41回「逆子体操やお灸をがんばるも…。出産当日は想定外が次々襲ってくる!」をお読みください!


想像と違った妊婦生活…「食べづわり」終わったら、今度は身長が問題に!?

大体8週目~10週目がピークでその後は徐々に落ち着き、安定期に入った途端ぴたりとやみました。

ただ、口の中は出産するまでずっと気持ち悪くて、何を食べてもおいしく感じず、「このままお肉とか食べれなくなったらどうしよう…!」と今思えば無駄な心配をずっとしていました(笑)


ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.