■待ちに待った産婦人科受診! 小さな心臓に感動~
あまり考えすぎてしまう私みたいな人は、連日検査はしない方がいいのかもしれません。でも、それがわかっていても気になって気になって仕方がなくて検査をやり続けてしまいました。
生理予定日に、はじめて日本製の妊娠検査薬を試してところ、同じように陽性反応をみて一安心。精度はどちらも同じ99%なのですが、二種類のものに保証されて、より安心したというか…。
次の問題は、
いつ産婦人科を受信するかということ。
ただの妊娠判定だけなら妊娠検査薬でできるし、早くいきすぎても胎嚢が見えないとかで余計に不安な日々を過ごすことになるかもしれない…ということで、心拍が確認できるかもしれないという妊娠六週に産婦人科に行くことにしました。
それまでの期間も、
「ちゃんとお腹の中で元気でいてくれているか」が不安で、2、3日に一度くらいのペースで、海外製の妊娠検査薬でチェックしていました。
ほんと、今思えばこのころは
毎日妊娠のことで頭がいっぱいだったなぁ。
びっくり!!!
何故なら、妹の子の出産予定日は、私の子の出産予定日の翌日だったからです!
こんな奇跡、ある?
一気に孫が二人増えるなんて、父や母もびっくりするだろうなぁ。
そうして私の妊娠期が始まるのでした。
妊娠がわかり幸せ絶頂期のぺぷりさん。しかし恐れていた「つわり」が始まります。嘔吐恐怖症を持っているぺぷりさんがつわりによって、心身ともに追い詰められていき…。
「つわりで夫婦が壊れる!? 1」は、5月9日(木)公開予定です! お楽しみに!!
※この体験記に記載された検査方法や症状は、あくまでも筆者の体験談であり、検査方法を推奨したり、症状を保証したりするものではありません。
※妊娠検査薬は、説明書をよく読み、正しくお使いください。
みんなの妊娠ストーリー 〜妊娠超初期から妊娠4ヶ月頃〜