結婚する前に妊娠…。両親に妊娠を伝えたときの反応とは!?【うちのひと観察記。 第13話】

こんにちは、こいしさんと申します。

私は4歳差の姉妹を育てる主婦です。

今回の記事は私自身の妊娠のエピソード「私の妊娠が分かった時の両親の反応」について書いていきたいと思います。

なぜ両親の反応について焦点を当てるのか? というと、我が家は結婚の前に妊娠が分かった、いわゆる「授かり婚」だからです。

授かり婚の方にとって、両親に伝えるというのはひとつのハードルであり、とっっても勇気がいることだと思います。

いち経験者として、うちの場合はこうだったよ、と振り返っていきたいと思います。

■我が家の両親の反応

妊娠が分かったとき、私はまず母に打ち明けました。

母は当然驚いていましたが、否定したり、怒るようなことはありませんでした。

父には自分から話すと母と約束したものの、私は伝えるのをとても迷っていました。

父はきっと大騒ぎするだろうし、すんごく怒られるんだろうなぁと思っていたからです。

なんて言い出せばいいのか、どう伝えればいいのか…そんなことをぐるぐる悩んでいるうち、数週間が経ちました。(経ち過ぎ)

そんな時、スマホにメッセージが届きました。

我が家の両親の反応

それは、父からのメッセージでした。

ずっと黙っていることに耐えきれなくなった母が父に先に伝えてくれたんです。

父の反応はとても意外だったし、普段は騒がしくて大きいお兄ちゃんみたいなのに、やっぱりお父さんなのだなぁと感じた瞬間でした。


ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.