2019年5月22日 12:00|ウーマンエキサイト

子どもの遊びはエンドレス…、母の体力を温存するとっておきの方法【うちのアホかわ男子たち 第49話】

うちのアホかわ男子たち

うちのアホかわ男子たち

インスタグラムで大人気のぴよととなつきさんによる、ピヨトト家のアホかわ男子・長男のシンくん次男のカイくんとの日常を描いた育児日記です! 男の子ママならではの爆笑・仰天・胸キュンあるあるエピソードを、…

子どもはいつも全力で生きているなぁと思います。

例えば休みの日。

午前中に公園に行ったら、午後はおうちで過ごしたい…。

しかし、ちょっと前までお昼寝していた子どもたちは、今では日中に寝ることがほとんどなくなりました。
「休憩」という概念がない子どもたち。しかし、母は体力を温存しておきたい…
「休憩」という概念のない子どもたち。

子どもたちに付き合ってあげたい気持ちは山々ですが、今日1日のこれからやるべきことを考えると、なるべく体力を温存しておきたい…。

そこで、
DVD鑑賞を提案。子どもたちが見ている間母は寝ます。
お母さんだって疲れるのは当たり前。

睡眠不足でイライラして子どもたちにあたってしまうよりは、潔く寝るのが1番!

ということで、お昼寝しない子どもたちのそばで私は寝ます。

しばらくすると…


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.