3兄弟の卒乳エピソードに共通点…男子3人を完母で育ててわかったこと【笑いあり涙あり 男子3人育児 第39話】


イラスト4

こうやってもうすぐ、三男もあっさりと食事に連れられて卒乳していくことでしょう。

3人完母で育ててわかったこと。

少なくともうちの子たちに関しては、ワタシのおっぱい…本当に『THE☆食料』としか認識されていない…!!!!!

よく母乳は精神安定剤にもなっているというじゃないですか。
食事が普通に食べられるようになっても、ママとのスキンシップタイムとして飲んでいるとか。

もちろんそんな方の断乳話を聞くと本当に大変そうで、こんなこと言ったら不謹慎かも…って分かってます!

でもやっぱり…ちょっと羨ましい。その相思相愛な様子、憧れてしまう。

こき使われて疲れ果て役目を終えたのに我が家の男子は誰も労ってくれないワタシのおっぱいさん、せめてリスペクトしてほしい…

ということで、最近小学生もいる我が家でよく繰り広げられる「う◯こ」「ち◯こ」系下品な言葉ラインナップの中に「おっぱい」を含めようもんなら欠かさずカミナリ落としております。

それが功を奏したのか?先日長男が同級生男子と遊んでいていつも通りふざけ始め、お友達が「おっぱい」と言った瞬間、長男が間髪入れずに

「あ、おっぱいの悪口は言っちゃダメ!」

と制していました(笑)

キョトンとしているお友達に、

「だって僕たちはおっぱいやミルクが無かったらこんなに大きくなれてないでしょ、だから…」

と母の完コピで説明している姿がちょっぴり微笑ましくもありつつ、恩着せがましく言いすぎたことを反省した母なのでした。

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.