あるとないとでは大違い! 2歳児連れの旅行は○○がネック⁉【荻並トシコのどーでもいいけど共感されたい! 第19話】

荻並トシコのどーでもいいけど共感されたい!

荻並トシコのどーでもいいけど共感されたい!

人に話すほどのことでもないけど忘れたくない日々の育児の出来事。auヘッドライン連載「トシコ、母になる。」やライブドアブログで大人気の荻並トシコさんが、ついにウーマンエキサイトに登場!

今回は旅行特集。旅行といえば、準備。

2歳くらいまでの子連れ旅行の準備の大きなネックといえばオムツではないでしょうか…。

■近場の外出でもオムツの残量が心配…

息子が2歳くらいまでのときは、近場のお出かけですら常にオムツの残りを気にしながらでした。

ちょっとしたお出かけでも、立て続けにされたりすると、オムツが足りない「家に着くまで持つか…」オムツが足りないとちょっとの距離でも遠く感じる。

子育てしてる皆さんには周知の事実だと思いますが、オムツって売ってるところ限られてるんですよね!!

足りなくなったからといって、パッと買えなかったりする。

コンビニには売ってないし。スーパーやドラッグストアも取り扱ってない店舗が多い…。

自販機でドリンクを買うくらいの気軽さでオムツが買えたらいいのに…。

いや、そこまでのぜいたくは言わなくても、せめて生理用品程度は、取り扱い店舗数はあってもいいかなと思っていました。


ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.