原動力は子どもの笑顔! インドア派が一変した家族旅行【ほわわん娘絵日記 第15話】

ほわわん娘絵日記

ほわわん娘絵日記

ライブドア公式ブロガー・けえこさんの書き下ろしコミックエッセイ!ウーマンエキサイトでは、2010年に産まれた長女ももちゃんが、赤ちゃんの頃のお話をつづります。

私たち夫婦ははっきりいってインドア派でした。部屋食大好き、温泉大好き、ゆっくりするの大好き!

それが子どもができると…変わるものですねぇ。

■子どもができて一変した家族旅行

原動力は子どもの笑顔! インドア派が一変した家族旅行【ほわわん娘絵日記 第15話】
今回は、子どもたちが少し大きくなってからのお話しです。

私と夫はインドア派でした。選ぶ旅行の内容は

「こたつでのんびり」とか
「囲炉裏でほっこり」とか。

部屋食食べて、温泉入って…という感じばかりでした。

それが子ども達が生まれて大きくなると一変!

遊園地、動物園、水族館、釣りなどなど、お外でたっぷり遊べるプランばかりに。

とくに「釣り」は子どもが生まれてから行くようになりました。釣ったらその場で焼いてくれる釣り堀を探して、旅行の度に必ず行っています。

ほんとに疲れるんですけどね。

帰った後にお風呂の中で、子どもたちが楽しそうに話す声を聞いていると、

「よし!また行こう!!」

って思っちゃうんですよね。


ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.