「母親になるのは無理」と思っていた私が妊娠! その後の“劇的な心の変化”とは?【やっぱり家が好き〜おっとぅんとみったんと私〜 第12話】

こんにちわ。渋谷です。

子どもが大きくなってきて昔のことを思い返すことも多くなりました。

そんなワケで今回は妊娠が発覚した時のことを思い出してみました。

■まさかの妊娠発覚

そもそも妊娠に気づいたきっかけは「予定日をすぎても生理が来ない」でした。生理不順の気があるので妊娠検査薬で確認をしてみることに。

予定日を過ぎても生理が来ない。妊娠検査薬を試すと妊娠でした。
結婚当初から子どもが苦手で「母親になるなんて無理」と思っていた私が妊娠発覚。

見事に妊娠。

もともと子どもが得意ではない私。

結婚直後は子どもが欲しい旦那ともめて「妊娠できたら産む」という結論に着地。

私は以前子宮内膜炎など婦人系の病気によくかかっていたので、正直「そんな簡単にできたりしないだろう」とタカをくくっていたのです。

ただそれは「フフーン! 絶対子どもなんか産まないもんね! めんどいし!」という気持ちではなく、

「自分が母親になるに値するほどできた人間ではないので【母親】にはきっとなれない」

「子どもを育て暮らしている自分の姿が想像できない」


という漠然とした不安からでした。

でも、できた。


ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.