2019年5月14日 13:00|ウーマンエキサイト

子どもがハマる!飽きずに楽しめる室内遊びのアイデア集(2〜3歳編)【ゆるっとはなまる育児 第14話】

こんにちは、はな@まるママです!

前回前々回と子どもとのお家遊びについて年齢別に書いてきました。


今回はまた少し年齢があがって、2〜3歳編です!

2、3歳になると、ソフトブロック、パズル、線路をつないだりするのもだんだん上手になったり、ぬいぐるみやおままごとでのごっこ遊びも増えて、おもちゃを使って遊ぶ時間も長くなってきました。


ゆるっとはなまる育児

■2〜3歳が夢中になる飽きない遊び方は?

おもちゃに飽きた時には何しようかな…ということで、いってみましょう!

ゆるっとはなまる育児
こちらはゴロゴロしながらできるし、まるも張り切って答えてくれます。

クイズというほどでもないのですが、このやりとりが初めてできたときは何だか感動しましたね。これ答えられるのか!と。

続いては省エネ系の手作りおもちゃ


ゆるっとはなまる育児
家にあるもので簡単にできる割に盛り上がります。

ボーリングは直接倒しにいったりと、まだルールは無視されがちですが…楽しければ良し、ということで!

ゆるっとはなまる育児
部屋の何箇所かにシールを貼っておいて、それを探してもらいます!

ちょっと見つけにくいところにも貼っておいて、集中してくれるとその間はこちらも手が空くというありがたい遊びです。

優雅にコーヒーでも飲みつつヒントを出してあげるのもいいかもしれません。

新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.