2019年5月28日 13:00|ウーマンエキサイト

幼稚園入園2日目から始まった息子の登園拒否! 苦悩する母のターニングポイント【ゆるっとはなまる育児 第15話】

こんにちは、はな@まるママです!

わが家の3歳児まるが幼稚園へ通い始めて、早2ヶ月となりました。

最近では幼稚園に行くことにもずいぶん慣れてきた様子で、朝から大泣きということはすっかりなくなったのですが、最初の3週間ほどは試行錯誤、闘いの日々でした…

そんなまるが幼稚園へ通うことに慣れるまでの様子と、私の中で感じた“ターニングポイント”について書いていきたいと思います。

■大泣きで大暴れの2日目

初日は緊張した面持ちで、でも泣くことなく幼稚園バスへ乗ったまる。

幼稚園に着いてからも楽しく遊べた様子を先生とまる本人からも聞けて、安心していたのですが…

次の日の朝はというと、

ゆるっとはなまる育児

布団に引きこもり、大泣き、大暴れ…

着替えさせることもまともに出来ない状態に。


ゆるっとはなまる育児

何とかなだめて外へ出て、泣き顔のまるを抱っこしながら幼稚園バスを待ちますが、いざバスが来るとまた大泣きでジタバタ…

これはバスに乗らないと大暴れするかも…どうしても乗れなければ、やはりバスを諦めて送っていくべきか…等という考えも頭を過ぎりました。

しかし…

新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.