妊娠中、夫に「別れたい」と告げてしまった! ~つわりで夫婦が壊れる!? 2~【子育ては毎日がたからもの☆ 第53話】


■暗い闇の中、息が苦しい! 突然起こった「過呼吸」

かー!! いま考えると、
「なんて短絡的! 極端! なんで急にそうなる! 扱いにくい妻ーーーー!!」
と思ってしまいます。

でも、そのときはなんかもう心身ともにまいっていたからなのか、暗い暗い闇の中にいる感じで、どんどん悪い方にしか考えられなくなっていたんですね。

自分で考えた(しかも、なかばねつ造に近いような)悪い言葉がぐるぐると頭の中をめぐり、目が回ってしまいそうでした。ええ、思い切り病んでました…。

そしてメールを打ちながら、どんどん鼓動と呼吸が早くなり…。だんだん息苦しくなって、嗚咽しながら、たくさん息を吸いました。

つわりで苦しむ中、過呼吸に陥ってしまった

息が苦しい!こんなにたくさん息を吸ってるのに、苦しくて仕方がない!
そして、手足の感覚がなくて、なぜか変な形で硬直して動かない!

初めてのことで、これが「過呼吸」によるものだともわからず、突然の症状にパニック状態になってしました。


■夫に抱きしめられながら、涙とともに気持ちを伝えたら

つわりの苦しさを夫にぶつける

優しく背中をさすってなだめる夫のぬくもりを感じていると、少しずつ落ち着いてきて。15分もすると、息も整い、手足の硬直もほぐれてきました。

私の様子が大丈夫そうだとわかると、夫はキッチンに行ってホットミルクを持ってきました。

「これ飲んで、落ち着こう。どうしたの?」

ホットミルクのぬくもりに癒やされて、心も落ち着きを取り戻してきた私。これまで言えずずっと心にしまってきた、つらかったこと心細かったこと不安なことを一気に吐露しました。

夫はそんな私の言葉にびっくり。
「そんな風に感じていたことは全然気づかなかった。そんな風にさせてしまって悪かった」と謝ってくれました。


ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.