2019年5月25日 10:00|ウーマンエキサイト

ママはいつでも臨戦態勢! 夏の汗クサッ対策は?~男の子あるある2~【メンズかーちゃん~うちのやんちゃで愛おしいおさるさんの物語~ 第60回】

メンズかーちゃん~うちのやんちゃで愛おしいおさるさんの物語~

メンズかーちゃん~うちのやんちゃで愛おしいおさるさんの物語~

イラストレーターで2児のママにわゆりです。我が家のドタバタ育児をイラストで連載をさせて頂くことになりました。よろしくお願いします。

メンズかーちゃん~うちのやんちゃで愛おしいおさるさんの物語~

こんにちは! イラストレーターのにわゆりです。



今回はあるある第2弾! 前回より少し成長したわが家のモンキーズですが、相変わらず振り回されているかーちゃん…少しでも共感してもらえたらうれしいです!

■男の子あるある1、家の中が動物園

男の子あるある。家の中が動物園
男の子あるある。家の中でうるさくて1日注意してばかり

ソファからジャンプしたり高いところに登ろうとしたり、家の中でも落ち着かない!

そしてやたら大きく太い声を出すので、ご近所迷惑にならないかヒヤヒヤ…

かーちゃんは、子どもを叱ったり、注意したりでぐったり。寝静まったあとは思わずボーっとしてしまいます。「頼むから大人しくしてて~」なんて思っても男の子には難しい話ですね(苦笑)

ということで!
男の子あるある。外で体力を発散させる
活発なモンキーズは、やっぱりひろ~い公園で好きなだけ叫び、走り回るのが一番! なるべく外で体力を消耗させて、家の中が動物園化しないようにさせなければ…と心で誓うばかりです。


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.