親子でシュノーケルツアーに参加。美しい沖縄の海に大興奮!【ズボラ母の三兄弟カオス日記 第18話】

あざみ
ライター (コミックライター)
あざみ
確認中:通知を受けよう!
確認中:通知を受けよう!
ポップアップが出ないときは、リロードしてください。
通知方法確認
通知が許可されていません。 確認してください。
+フォロー:通知を受けよう!
フォロー中
確認中:通知を受けよう!
エラー。時間をあけてリロードしてください。
ズボラ母の三兄弟カオス日記

ズボラ母の三兄弟カオス日記

ライブドアブログ「だいごろうの1日」が大人気。あざみさんが男子3兄弟のドタバタ育児をつづる、「忙しい育児の合間に、くすっと笑えて時々泣ける」連載です!

こんにちは! 5歳、3歳、1歳の三兄弟のオカンあざみです。
(アクティビティ編では、1歳の三男は祖父母とお留守番です)

親子でシュノーケルツアーに参加。沖縄の海の美しさに大興奮!【ズボラ母の三兄弟カオス日記 第18話】

前回はマングローブカヤックに挑戦して大自然を満喫したオカン一行。

けど、やっぱり沖縄にきたなら美しいサンゴ礁の海を見せてあげたい、ということで今回はシュノーケルに挑戦してきました!

■大興奮のシュノーケルツアー

季節は3月下旬、まだまだ海開きシーズンにはほど遠く南国沖縄といえど少し肌寒いので

大興奮のシュノーケルツアー
完全防備!

子どもオッケーのシュノーケルツアーでは、子ども用のウェットスーツも貸してくれます。ピチピチなので着せるのが大変なのですが、これがまた可愛いんです(親バカ)。

着替えが終わると、インストラクターさんが子どもたちにシュノーケルの使い方を丁寧に教えてくれました。

さあ、レクチャーも受けたしついに海へ出発だ! 教えてもらった通りシュノーケルをくわえてインストラクターさんに導かれながら海へと入る。

大きな浮き輪に全員で捕まり、サンゴ礁のポイントまでインストラクターさんと一緒に泳いでいく。

だんだんと海が深くなってきたあたりで、美しいサンゴ礁のポイントを発見。周りには南国ならではのカラフルな魚が沢山泳いでいてオカンも大興奮。

そして初めてシュノーケルをした子どもたちの反応が

インストラクターさんが撮ってくれた写真
こんなかんじでした! 

(全部インストラクターさんが撮ってくれた写真)

長男だいごろうは、結局シュノーケルで上手に息が出来なかったけど、それでもお構いなしに水中を覗いて大興奮。
(海の中で息を止めるんなら、シュノーケルをつける意味って…!?)

一方、次男こごろうは、シュノーケルで上手に息が出来ているにも関わらず、海に顔をつけることができずに海上で固まってた。

せっかくシュノーケルにきたのに、海の中見ずに帰るなんて……と思いきや、インストラクターさんが箱メガネを用意してくれてたので、こごろうもサンゴ礁やお魚を見ることができた。
(箱メガネ見てる間もずっとシュノーケルで息してた。シュノーケルをつけている意味って…!?)

その他にも、ヒトデを捕まえて目の前で見せてくれたり、魚の餌付けをしたり海の生き物と間近で触れ合うことができて、とても良い経験をすることができました。
あざみ
あざみの更新通知を受けよう!
確認中
あざみ
あざみの更新通知を受けよう!
通知許可を確認中。ポップアップが出ないときは、リロードをしてください。
確認中
あざみ
あざみの更新通知を受けよう!
通知が許可されていません。 ボタンを押すと、許可方法が確認できます。
通知方法確認
あざみ
あざみをフォローして記事の更新通知を受ける
+フォロー
あざみ
あざみの更新通知が届きます!
フォロー中
あざみ
あざみの更新通知を受けよう!
エラーのため、時間をあけてリロードしてください。
確認中

記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.